CDラックの整理をしていたら

CDラックの整理をしていたら
お気に入りの歌手のCDが色々でてきました♪


音楽って当時の記憶と一緒になって思い出されるところが素敵ですよね。
羽根田ユキコさんのアルバム、SORAやAIR DE TANGO、fadistaももう一回聴きなおそう。

 

羽根田さんの公式ブログを見ると、今はライブを中心に活動されているようですね。
一度機会があったら行ってみたいなぁ。
都内でもやっているみたいだし。旦那も連れて行って。

 

でも懐かしのCD達のせいで掃除が進まない。


今週末には友達が遊びに来るから、明日中には終わらせないといけないのに・・・
お昼ごはん食べたら、また頑張って再開しよう!

 

今夜はふっかふかの羽根布団セットで熟睡したいな♪コーチの財布をネットで注文したので届くのが楽しみ!



ライブ&ディナー

昨日は友人とライブに行った後、美味しいイタリアンを食べに行きました♪


ゴスペル歌手の人のライブで、私は全然知らなかったんだけれど友人がファンらしい。
思ったよりも全然良くて、はまっちゃいそうです!

帰りにCDも買っちゃったし☆
その後、恵比寿の予約していたイタリアンへ。


ここはコストパフォーマンス良くて、お気に入りのお店です。
なかなか良い週末を過ごせました!

しかし家に帰ると会社から緊急の電話があり急いで出社・・・。


顧客サーバーのトラブルがあったようです。
休み気分が台無しになっちゃいましたよ(笑)

 

まぁ大事には至らなかったのが幸いでしたが。

ちょっとした外出は折りたたみ自転車が最適ですね。スピリナでシェイプアップした身体でお出かけは楽しい。

 


ミスターミニッツで合鍵の作成と靴の修理をしてきました!

最寄りの駅前にミスターミニッツが出来たとお友達に聞きまして早速行って来ましたよん〜。

 

 

ここらへんは歩いていける距離に鍵屋さんがなかったのでこれは嬉しい♪

 


なぜか鍵屋さんは一緒に靴の修理もしてますよね?

 

 

靴だけじゃなくてても革小物なら大体メンテナンスand修理をしてくれるとのこと。
我が家には中途半端にかかとがすり減ったビジネスシューズやらパンプスやらが山ほどあるので少しずつ持っていくつもり。

 


あとは家と仕事場の合鍵を1つずつ作成することに。

 

 

私はホントに物忘れが多くて・・・(若年性痴呆症か!(笑))

 


家の鍵をなくしてしまったことは一度や二度ではありません!

これは家族にも迷惑をかけてしまうので今後は常に予備の鍵を持っていようと思った次第なんです。

 


ちょっと出費は重なるけどこれは仕方ないよね。

 

 

スペアキーも私の物忘れには効果的かと思いますが、根本的な解決とまではちょっと・・・・と思ったのでキーケースを買ってみることに!

 


恥ずかしながらこの30半ばになるまでキーケースなんてものは一度も持ったことがなく。。

 

 

車も乗らなかったし。

夫は持っているんですが、確かに夫は鍵を無くさない。これは!!と思って早速買っちゃいました☆

 

 

ちょっとお高かったけど革小物専門のお店のオリジナルのキーケース!!

 

 

お店のホームページはココ!→http://www.key-case.org/

 

 

ポップ過ぎない水色がとってもお気に入りです〜〜〜。

 

 

革ってこんな色にも着色出来るもんなんですねぇ。なんか黒とか茶色とかしかないイメージでしたので。

これならば絶対に無くしたくないから鍵の管理もホントにできそうな気がしています(笑)

 


私のような物忘れがひどい場合は、なくしたくないような物の中に大切なものを収納する、っていうパターンが適しているのかもしれませんね。

 

 

まだ使い出すのはこれからなので半年一年立たないと効果はわかりませんけれども。

使っていくうちに革の色とかも変化していくっぽいのでそれも楽しみ!

 


今日は夫も子供も帰ってくるのが遅いから明日の朝自慢しちゃお。

 

 

では明日の朝ごはんの仕込みだけして、そろそろ寝るとします。後日談をお楽しみに!

 

 


マッサージ師という職業に憧れる今日この頃

 

 

 

うちの学校は大学へ進学する人と専門学校へ進学する人が約半々程度。

 


これまでは大学に行くのが当たり前のように思っていたのですが、最近はちょっと心境の変化を感じています。

 


「何か手に職をつけたい」ということを強く思うようになってきた。

 

 

大学の文系学部にいって一般企業の総合職として採用されるとしても、そこの企業以外で活躍出来る人材にはなれないんじゃないか?
という心配が心の中でどんどん湧いてきて。

 


もちろん自分は社会人経験がないので直接感じたわけではないのですが、従兄弟の社会人3年目の意見とかニコニコ生放送とかの社会人配信者とかの意見からそう思ったんです。

 

 

今は一昔前に比べれば大分不景気みたいだし、一つの企業にいれば将来安泰って時代では間違いなくないですよね。

 


だったら何かしらのスキルを早い段階で取得して、その道を極めた方がいいのだはないかと。
専門職だったら独立してもっと高い収入や自由な時間を手に入れることだって出来るだろうし。

 

 

そこで候補に上がったのが整体師orマッサージ師なわけです。

 


どちらも資格が絶対に必要ってわけじゃないんだけど、国家資格があると何かと便利だし独立もしやすい業種だそう。

 


専門学校も無数にある。

 

 

今候補に挙がっているのは新宿にある日本で始めてのマッサージ&整体師の専門学校。
学費は普通の専門学校と同じくらいだけど、卒業後の就職も悪くないらしいし流行り廃りがある業界じゃないからそれほど景気の波に左右される心配もない気がするんですよ。

 

 

もちろん学生の拙い頭で考えたことなので、将来どうなるかってのはわからないですけどね。

 


でも今自分がマッサージ業界に着目し、興味を抱いているのは事実。

 


この勢いを利用しないって手はない気がする。

普通の状態じゃ辛い勉強や実習に耐えられないかもしれないけど、ヤル気が頂点にある時は勢いで乗り越えられる気がするんですよね。

 


これまで学業やスポーツじゃ何の実績も残せなかった自分でも

 

 

正直親からは反対されまくっていますが、今は自分の気持に正直にいきたい。
早速来週願書を出してこようかと。

 

 

実践経験は友人や親戚でかなりの経験を詰めるだろうし、最初は賃金だってなくていいから受験勉強をしながら修行させてくれる人を探したっていい。

 


それほど今はモチベーションがMAXな状態なんです!!

これがいつまで続くかは正直自分でもわからないけど・・・・。

 

 

それと、ちょっと話は代わりますが、親の結婚記念日があるらしいのでマッサージ器具をプレゼントしてあげようかと。
このマシンよりも気持ちいいマッサージをいつか自分がしてやるぞ〜という気持ちをこめてね(笑)

 

 

今狙っていいるのはアイシートっていうマッサージソファ。

 

 

http://massage.matrix.jp/

(↑のHPのトップにあるやつです)

 

 

高校生の身分ではきっつい金額だけど、幸いなことにバイト代とお年玉がまだかなり余ってるのでそれを当てる予定。

別に今欲しいもんんなんてないですからねぇ、お金は大人になってからもっと稼げばいいし。

 

 

自分の決意表明にも成るプレゼントだと思うので、喜んで受け入れてくれるといいなぁ。

 

 

 

 

壊れかけたスニーカーで歩き続けた結果

先ほどお風呂場で自分の爪をみてみると、見事に割れていました。。

 

間違いなく原因はスニーカー。

 

底がパカパカになってサイドの生地も若干破れている状態でしたからね。

いくらお金がないからといっても買い換えればよかったと今では後悔してますよ。。
今日で3年間履き続けたFILAのスニーカーともお別れです。


明日ABCマートとすずちゅうあたりで新しいスニーカーを物色してみるか。

それと、爪の具合がちょっと心配。


以前陥入爪で悩んでいた時期があったので、また再発するのが怖くて。


巻き爪から進化して陥入爪になったパターンなのですが、今回もその可能性があるんですよねぇ。

その時は深爪が原因だったんですが。


爪が割れると必然的に深爪をしなくてはいけませんからね。
うーん、これは爪が伸びるまで巻き爪矯正グッズを装着し続けるしかないかな?

 

幸い前回の治療の際に使っていた治療グッズが残っているので。


こちらのサイトを参考に>>巻き爪治療矯正グッズ-自宅で自分で出来ちゃいます!

少しずつ様子をみながら判断を下したいと思います。
それにしても自分のケチっぷりには自己嫌悪しますねぇ。


物がボロボロになって壊れるまで捨てられない性格。

それが私なんですよ。
うちのお母さんもそうだったからたぶん性格的な遺伝なんでしょうねぇ。


物持ちが良いといえば聞こえはいいけど、それが過剰になるともはや欠点ですよ!

壊れた状態ではその物のパフォーマンスも充分に発揮できないから結果的に満足度は低いはず。


それを理解できていない自分が情けないですわ。

 

これからは自分の捨てられない性格を考慮して、物を買い換えたりしたいです。


 

 

 

持病の腰痛対策用にストレッチ器具を取り寄せました

通っている整骨院を通して、オススメのメーカーの物を。

 


どうやら私の腰痛は私の想像以上に重症だったようで、先生も首をひねっていました。
腰痛ってんは原因不明のことも多いらしく、この治療をすれば治るというものではないみたいなんです。。

 

 

低周波治療と整体で2ヶ月間治療を続けてきましたが、完治とまでは程遠い状態

 

 

 


通い始める前よりは痛みは三分の二くらいにはなっていますが、これではまだまだ走ったりの運動は出来ません。
腰回りの筋肉はみなさんが意識しているよりも、よく使われてるんですよ。

 

 

歩いたり走ったりする時はもちろん、座っている時だって腰の筋肉が身体を支えてますから。
だから腰が弱ると一気に身体は弱ってしまうわけです。

 


うちの婆ちゃんも腰悪くしてから一気に老けこんだからなー。

だからちょっとお金はかかっても腰の治療はちゃんとしようと思ってる。

 


冒頭でいったストレッチ器具は先ほど梱包をといて、実際に使ってみたけどなかなか気持ち良い。

アサヒってメーカーのストレッチボードなんだけど1万円以下でこれはまずまずな商品なんではないでしょうか。

 

 

足首やアキレス腱のストレッチ器具ならアサヒのストレッチボード!
http://hikaku.firebird.jp/

 

 

腰だけじゃなくてふくらはぎとかアキレス腱がめっちゃ伸ばせるのが意外とよかった。

 


朝起きた時は寝ている時に腰をかばっているせいか全身の筋肉がガチガチですから出勤する前にこのストレッチボードで全身の筋肉を伸ばしてやるのは良いかもしれない!

明日の朝は実際にやってみますね。

 


でもあくまでストレッチ器具は筋肉をのばすものだから、腰痛を完治させるものではないんです。

 


今までどおり医院には通う必要があるし、低周波治療も続けていく予定。

最終目的は東京マラソンに出場すること、ですからまだまだ先は遠いですよ笑
腰痛が発症する前までは2年に1度はフルマラソンをしていたくらいの私。

 

 

有酸素運動中毒みたいな野郎でしたが、今ではそんな時期も懐かしい。

 


でもまだ私の身体と筋肉は腐っちゃいないはずなので、絶対復活しますよー!

腰痛を乗り越えてフルマラソンを完走できれば間違い無く自信になるしね。

 

 

こうやってパソコンにむかって文字を書いているだけでも、正直じわじわ痛くなってくるんですよ…。

 


今夜はゆっくりお風呂にはいって念入りにほぐしてやらないとな。

 

 

 

仕事中に聴く音楽

ここ最近はもっぱらジャズですね。

 

 

友人の影響が大きいのだけれど、なんだか仕事に没頭できるんですよ。
下手に歌詞とかがあるとそっちに気をとられてしまうので、メロディーだけの音楽が仕事にはいいかもですね!

 

 

チョット今月は仕事を早めに終わらせなければいけないのえす。
なぜならば金曜〜日曜で温泉旅行にいくから♪
いつもなら一週間まるまるでも大変な仕事を木曜までにコンプリートさせなければいけない・・・

 

 

これはなかなか難儀なことです。
でも温泉というご褒美があればなんとか頑張れるかも!!

 

 

どれだけ仕事に集中できるかが鍵ですね。
今週は商談はないので開発に没頭出来る環境はあるので。

 

 

 

バイナリーオプションって実際に稼げるの?

2011年に入ってから巷を賑わせている金融商品といったら「バイナリーオプション」が挙げられるのでしょう。

 


これはとってもシンプルな取引でして、相場が特定の時間後に現在より上に行ってるか下に行ってるかを当てるだけ。

 


こちらのサイトの説明がわかりやすいのでオススメかと。
http://www.signal-h.com/binaryoption.html

 


んで私も実際にクリック証券の外為オプションを初めて見ました!!

 


クリック証券の口座は以前からもっていたので、新しく手続きとかをする必要はなくスムーズに取引開始。
最初はトレード画面が分かりづらく感じて、うまくポジションも持てなかったのですが2〜3日すると慣れました。

 


外為オプションは10分毎にポジションを持つチャンスがあるので、私のようにせっかちなタイプにはぴったりのようです。
他の業者さんでは1週間ポジションを保有して結果がきまる等のサービスがありますが、私には向いていないかなぁ。

 


本来ならば短期的な予測よりも長期的な予測の方が、予測の精度は優れていると思うので後者のようなサービスを利用すればいいのかもしれませんが。
やっぱりFXのトレードとかは性格が如実に現れますので、続けられないことをやっても意味がない気がしちゃうんですよね。

 


資金的にはまだ20%増くらいと大したことないので、これからエンジンをかけていくつもり。
まだまだ研究中ですけどマーチンゲールの手法が最もいかせる商品なんじゃないかな?

 


バックテストで独自のインジケーターでも作っちゃおうかな〜。

 

 

 

 

ジャズバー

行きつけのジャズバーが渋谷にあります。

 


昔からやっているお店であんまりお客さんも入っていないんだけれど、営業は続いている。
それもほとんど休みなしに。

もうマスターのライフワークの一部になっているんでしょうね、お店を開けるということ自体が。
2、3ヶ月に1回程度の頻度ですがお世話になっています。
ストレスが溜まった時とかマスターとお話しているだけで癒される・・・

そこだけは都会の喧騒とは一線を画している雰囲気ですからねぇ。
こういった場所があるというのは貴重だと思います。
もう今年も終わるけどもう一度だけいこうかな。

30日とかは暇だし。
仕事納めは27日だからあともう一頑張り☆

 

 

 

 
 

とことんアニソンクラシックス最終回

6月2日がついにやってきてしまいました。

 


そう、今日はNHKFMのとことんアニソンクラシックスの最終回なのです・・・
一年ぶりの放送で一ヶ月限定放送ですから、そりゃレアな番組ですよ。

 

 

アニソン大好き人口は絶対多いですから!!!

 


普段はしかめっ面して仕事しているおじさんでも青春のアニソンを聴けば絶対に頬がゆるむはず!!
上司で悩んでいる部下の人達はぜひカラオケでアニソンを歌うことをオススメします♪

30代後半から40代前半だったらマクロスあたりかな〜?

 


「マクロの空を〜」の歌いだしではじまるあのオープニングです。

 


会社で口ずさめば若い世代は??だと思いますがおじさん世代はくいついてくること間違いなし!

今の子供達が聞いたらカッコよく思ってくれるのかがちょっと知りたいですね?
昭和のアニソンは本能的に訴えてくるものがあると個人的には思っているので、現代っこにも流行ると思うんだけどな〜〜〜。

 

 

70〜80年代のロボットアニソンメドレーをぜひ聞かせたい。

 


さて18時の番組開始までに仕事を片付けよう〜〜〜!

 
 
 
 

芸能界の人間模様-紳助さんの引退-

フジテレビの人気番組「ヘキサゴン」がついに終わってしまうようです。

 

 

原因はもちろん島田紳助さんの引退でしょう・・・

 

 

彼のキャラクターというか仕切りでもっていた番組は次々に終わっていく予感が致します。
他の番組ではあまり出演していない芸能人の方も出ていた印象があるので、その方達は大変ですね。
ビジネスでいうと取引先を一つに絞っていたということでしょうか?

芸能人の人間関係は複雑だと思うのでそれも致し方なかったとは思うのですが、本人達は大変でしょう。

 


それでもこの業界でやっていくのか、それとも別の道を歩み始めるのか。
岐路に立たされているんでしょうね。
でも紳助さんの引退によって、相対的にシェアが上がる芸能人の方も多くいるでしょう。

MCをメインに活躍している方は、これをチャンスをみているはず!

 


個人的にはくりーむしちゅーの上田さんが好きなので、もっと露出が増えてほしいなぁ。

くりーむはもう安泰って感じがするけど。
意外とオードリーの若林さんとかくるかも。